くるみのふぃーかたいむ

編み物などなど

ロールケーキとカップケーキの編み方

 

 

こんばんは(≧∀≦)ノ

くるみです♪

 

前回の記事、Instagram等で好評でして、とっても嬉しいです♪( ´▽`)

 

今回はロールケーキとカップケーキの紹介です♪

 f:id:kurumi_halu:20170209233657j:image

ロールケーキの編み方

f:id:kurumi_halu:20170209233706j:image

参考にしたサイトはこちら

 http://www.ronique.net/free_patterns/b/b017.html

 

クリーム部分の色替えが難しそうですが、編み図に従って編めば大丈夫!

 

他にも色々な編み図を無料公開されていてとっても参考になるサイトです♪

 

カップケーキの編み方

f:id:kurumi_halu:20170209233712j:image

参考にした動画はこちら

ぬくぬくかぎ編み手芸部さんのカップケーキの編み方動画

https://youtu.be/pfbcpt5aRhg

https://youtu.be/PVyY13TRAsc

 

とっても簡単!…ではないですが、色んなテクニックが出てきて編んでいて楽しかったです♪

うね編みをこんな風に使うなんてすごいアイディアですよね!

 

ぬくぬくかぎ編み手芸部さんのおすすめ動画はこちら

https://youtu.be/_-bLXLVsUvE

素敵な千鳥格子の編み方動画です♪

 

まとめ

どちらも初心者さんには少し難しいかもしれません( ̄∀ ̄;)

その分編めた時の感動はすごいので挑戦してみてくださいね♪ 

 

前回紹介したコーヒーカップとの相性も良さそうです♪

前回の記事

http://fiiikatime.hatenadiary.jp/entry/2017/02/08/234410

 

 みなさんもぜひぜひ編んでみてね!

 

………………………………………………

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪

また来てね〜( ´ ▽ ` )ノ

TwitterInstagram良かったらフォローしてください♪

Twitter http://twitter.com/kurumi_arufee

Instagram http://instagram.com/kurumi_arufee