くるみのふぃーかたいむ

編み物などなど

ドーナツとコーヒーカップの編み方

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

先日載せた飾り棚の中から、今日はドーナツとコーヒーカップをピックアップ!

f:id:kurumi_halu:20170208232130j:image

 

1つずつ紹介するとバレンタインまでに間に合わない事に気付いたので、何個かまとめて紹介します!

まあリンク貼るだけなんですけどねw

 

まずはドーナツ!

参考にした動画はこちら

 ハピママさんドーナツの編み方動画

https://youtu.be/N1lKsdb4TFM

 

結構簡単です♪

ちなみに、最後綴じ合わせる時、かぎ針でやるとこんな感じになります。

f:id:kurumi_halu:20170208231913j:image

目が揃って綺麗だけど目立つ…

とじ針でやるのが良さそうですね♪

 

 ハピママさんのおすすめ動画

ハピママさんのエコたわしの編み方動画大好きです。

基本が学べます(≧∀≦)

リンク貼っときますね〜

ハピママさんエコたわし再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLqYD6Xp5N9ThLXRFu6xLv7NMputcDOncF

 

次はコーヒーカップ!

参考にしたサイトはこちら

コーヒーカップの編み方http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2132.html

 f:id:kurumi_halu:20170208232307j:image

最後中身と縫い合わせる時わざとコーヒーカップから縫い目が見えるのが可愛いです(/ω\*)

 

ソーサーとティースプーンはオリジナルです。

適当なんですけどね( ̄∀ ̄;)

 

ソーサーは編み図を残しておくの忘れてしまったのでティースプーンの編み図だけ貼っておきます!

ティースプーンの編み図f:id:kurumi_halu:20170208232600j:image

 

わかりにくかったらごめんなさい(´;ω;`)

 

まとめ

ドーナツもコーヒーカップも編むの簡単だし、バレンタインの時期じゃなくても机の上にポンと置いてあるだけでとっても可愛いですよね♪( ´▽`)

いつでもティータイム気分が味わえそうです(*´艸`*)

みなさんも是非編んでみてね!

 

ばいばーい!( ´ ▽ ` )ノ

 

良かったらフォローしてね!

Twitter http://twitter.com/kurumi_arufee

Instagram http://instagram.com/kurumi_arufee