くるみのふぃーかたいむ

編み物などなど

薔薇、ハート、キューピッドの編み方

 

こんばんは(。・∀・)ノ

 くるみです!

https://www.instagram.com/p/BQJvJMpAHGj/

もうすぐバレンタイン。お部屋もバレンタイン仕様#かぎ針あみ #編み物 #あみぐるみ #スイーツ #バレンタイン #ハンドメイド #飾り棚

 

今回はこの写真の上の段の薔薇、ハート、キューピッドの編み方を紹介します!

 

薔薇の編み方

参考にした動画

https://youtu.be/90AP3LnPKVA

 私は小さくしたかったので

最初の作り目を半分にして編みました

 

ハートの編み方

参考にしたサイトhttp://atelier.woman.excite.co.jp/creation/39719.html

私は吊るしましたが、カップケーキなどの下に敷いてお皿代わりにしても可愛いと思います♪

キューピッドの編み方

参考にしたサイトhttp://chisako3.exblog.jp/9816270/

 

とっても可愛いー(/ω\*)

他にもレース糸を使った作品がたくさん載っています♪

どれも繊細で素敵です(*´∀`*)

f:id:kurumi_halu:20170212180347j:image

 

最後に 

今回紹介したサイトはどれも普段からよくお世話になっているサイトです

色んな編み図が載っているのでオススメです♪

 

それでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪( ´▽`)

今後は オリジナルのものも紹介できればと思います

また遊びに来てくださいね、

ばいばーい(。・∀・)ノ

 

Twitter http://twitter.com/kurumi_arufee

Instagram http://instagram.com/kurumi_arufee